まるのブログ

FX、哲学、思想 

紙とペンで幸せになる方法

こんにちわ。まるです。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 心から感謝します(^人^)♪

今日のテーマは、『紙とペンで幸せになる方法』です。

f:id:s-ma7777:20180904155313p:plain

なぜ多くの人が自信をもてないのか

自信、これの本当の意味を理解していますか?

 

自信をつけたいと言いながら本心は

自信が欲しいのではなく、他人から評価されたい認められたいと思っているんです。

 

基本的に他人は他人に興味がないです。

 

これは、私もあなたも同じはずです。

 

人間は自分のことを24時間考えています。

 

『私はあの人にどう思われているんだろう』

『私はあの人にどう評価されているんだろう』

『なんで私ばかり、、、』

『私を癒してあげよう、、、』

 

このように、

 

みんな自分の事でいっぱいいっぱいで、とても他人の事を理解しよう認めようなんて

考えていないんですね。

 

簡単に言うと忙しいんです。

 

漢字をみると自分を信じると書きますよね。

 

つまり、評価基準を他人に向けているから自信がもてないんです。

 

他人は1ミリも悪意なく、自分の事しか考えていません。それが自然です。

 

なのに、他人から評価されたい認められたいと思っているから自信が無くなるのです。

 

正しく自信を持つには漢字の通り自分が自分を信じるしかしかないのです。

自信をつける方法

では具体的にどうすればいえばいいか解説します。

 

方法は凄くシンプルで、

 

 

自分に対して約束をしてそれを必ず守る。

 

 

 

これだけです。

 

 

このときに、大事なポイントが1つあって、

 

約束が本当に小さな小さな小さな事から始める事

 

多くの人が挫折するのは目標や、約束が大きすぎるんです。

 

だから失敗します。

 

今まで本を読んだことのない人が1日1冊1年で365冊読みます。などは失敗します。

毎日、本をパラパラ適当に開いてそのページの最初の1行だけ読む。

 

これくらい小さな事でいいのです。

 

じゃないと約束を破った瞬間、もっと自信を無くして、

もうどうでもいいやとか、自分を責めて自己嫌悪になるんです。

 

こうなるのならその約束はしないほうが100倍ましです。

 

でも自信をつけたいですよね?だから先ほどくらい小さな100%できる約束からはじめてください。

 

面倒くさい、眠たい、今日は飲み会だから、どんな状況でも絶対守れる約束です。

今まで靴を揃えていない人なら帰宅したら靴を揃えるだとかでいいんです。

今までしていない事が大切です。

 

3週間を過ぎるとその習慣は無意識でできるので

また新たな小さな約束をして守るこれの繰り返しで

自信もついて、人生レベルで変化していきます。

 

 

1回目の自分自身と約束をしました。守れました。

2回目の自分自身と約束をしました。守れました。

3回目の自分自身と約束をしました。守れました。

、、、、、、、、、

 

これを繰り返すことで、物凄い好ましい強烈な暗示を

自分にかけることができるんです。

 

この暗示とは、約束は守られるという暗示です。

 

そうすれば、あなたが叶えたい夢や目標を描いたときに

それを実現できそうな気がするんです。これが自信なんです。

 

あなたは、靴を並べる?そんな事で、大きな夢を叶える事となぜ一致するの?

と思うかもしれませんが、それは頭で考えているからです。

理屈上は大きい小さいは確かにありますが、

 

 

自信とは頭ではなく心から生まれるもんなのです

 

 

大事なのは約束が守られた事で、心は大きい小さいは関係ないのです。

守られたという結果が大事なので、だから小さな約束がいいのです。

 

ここには他人は一切関係ありません。守るかどうかはあなた次第。あなただけの選択で未来が変わるという事です。

 

最後に大切なこと

だから今日から3週間絶対守れる約束、新しい習慣をペンを握って紙に書いてください。

 

ペンを握って、

 

紙に書いてください。

 

ペンを握って、

 

紙に書いてください。

 

多くの人は頭で考えるまではするんです。

ですが、実際にペンを握って紙に書く作業は1%もしません。

 

だ、か、ら、その小さな約束さえも守れないんですが。

 

本当に叶えたい夢 目標、自信をつけたいそんなあなたは

行動に移して必ず書きましょう。

 

ここで行動した人は今後の記事で話が繋がってきて驚くはずです。

 

 

 今日はここまでです。

 

何か新しい気づき発見がありましたら下記のブログランキングの応援で大変励みになります。

 

どうも、まるでした。

それではまた。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村