まるのブログ

FX、哲学、思想 

欲から始まる出会い繋がり

こんにちわ。まるです。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 心から感謝します(^人^)♪

今日のテーマは、『欲から始まる出会い繋がり』です。

f:id:s-ma7777:20180914095521p:plain

○○が欲しい

足りないから欲しいと思いますよね?

これは、正直な感情でいいものです。

 

車、バック、家、お金、出会い、これを手にいれたいわけですが、

どうすればいいと思いますか?

 

 

意外ですが、

感謝なのです。

 

 

つまり、満たされていると思う事なんです。

 

足りないと逆ですよね。

 

車、バック、家、お金、出会い、これらはあなたがつかみ取るものではなくて、

誰かが与えてくれるのです。

 

お金で、車が買えるし、家も買える、バックも買えます。

 

あなたが、誰かからお金を貰うわけです。

それは、商品、サービス、相手が喜ぶことですよね。

 

その対価がお金➡だから買える

 

お腹がすいていたらまず自分が食べますよね。

自分がお腹いっぱいだから相手にあげれるわけです。

 

心も同じで心に穴が開いてるとまず自分を満たそうとします。

 

繰り返しますが、欲から始めていいのですが それらを満たすには

自分が満たされていないといけない。

 

 

これは出会いも同じで、どうすれば、縁のある人と出会えるのかは、

自分は出会いに満たされていると、感謝して目の前の人に全力を尽くす

のです。

 

まだ理解できないと思いますが、一度続けます。

 

まずは、

 

 ありがとうございますを習慣にするのです。

 

最初は、言葉から先で気持ちが入っていなくても

だんだんだんだん気持ちがおいついてきます。

 

多くの人がこの話にピンとこない、納得できないから、

 

セミナーに行ったり異業種交流会に行って、出会いを探しに行きますが、

そこで何十枚も名刺交換してもお互い縁が無いので損得感情のわけです。

 

いいひといないかな?

有名な人いないかな?

仮に出会えたとしても、

有名な人には徳が無いので

 

まさに、金の切れ目、、、、になるのです。

 

 

そうじゃなくて、あなたが今日すぐに会える人に全力を注ぐのです。

そこには必ず、が存在しています。

f:id:s-ma7777:20180914141003p:plain

本当の繋がりとは損得勘定ではなく、です。

人の後ろにはあなたと同様必ず、人がいます。

 

そこで、あなたの生涯のメンター、パートナーと縁で出会うのです。

 

だから、あなたは常に満たされていないと、

近くの人の話を聞いてあげたり、喜んでもらえたりを全力でできないので、

 

ありがとうや、感謝を常に自分から自家発電していかないといけません。

 

すると、あなたには直接見えていなかった、人との縁につなるのです。

 

これの凄いところが、類友の法則で、あなたが素敵な人になればなれほど、欲しいものがどんどん手に入ってくるのです。

 

だから、心の筋肉を鍛えるためにも、感謝なのです。

 

 

応援しています(˘人˘)

 

今日はここまでです。

 

何か新しい気づき発見がありましたら下記のブログランキングの応援で大変励みになります。

 

どうも、まるでした。

それではまた。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村