大人のFX

FXを哲学する。

FXのインジケーターで最強の組み合わせがあるという幻想

Man Wearing Hoodie Forming Chakra Wallpaper

本当の初心者の時は、素直にチャートを見て右肩に上がっているから買いをしようと自然とトレンドフォローをしていたと思います。

 

 

 

それからお金を儲けたいから中途半端な知識を付けて、インジケーターの存在を知ります。

 

 

 

これとこれを足せば未来がわかるんじゃないか?

テレビに出るトレーダーは極秘のインジを使っているはずだ。

 

 

 

私は 1年くらいこの罠にはまりました。

 

 

幸運にも一年で抜けれたのは早かった方で、ずっとここにいる人がほとんどだそうです。

 

 

 

答えとして、世界の天才と言われる人たちを集めてお金をかけ、数学、心理学、いろんな方面から調べても常勝てる規則性が無く無理だったそうです。

 

つまり、相場の未来は誰にも解らないという事になります。

 

テレビに出るトレーダーは、いつも通りトレードをやっていて、

たまたまリーマンショック等の世界経済危機で大きく稼げた人がほとんどです。

 

メディアではそのラッキーパンチ一点に照明を当てて凄いと思わせるので、

FXは簡単に稼げる、又は借金など怖い物と情報をコントロールされるのです。

 

テクニカルインジを使っていいんですよ。

 いいけれど、

何を知りたいのかの理解です。

 

これが先ず1番。

 

北海道に行くのに、徒歩なのか、車なのか、電車、船、飛行機なのか。

 

見えてきましたか?

 

トレードに勝つにはどうすればいいのかが行先です。今回なら北海道。

 

手段は、徒歩、車、電車、船、飛行機です。

 

つまり、トレードに勝つにはどうすればいいのかをチャートに出すのです。

 

上か下か横で待ちなのかこの3点を知るだけですよね。

 

シンプルに考えてください。

 

わざわざ難しくしているのです。

 

ここに気付くだけでもかなりの時短になります。

 

 

 

 本日もありがとうございました。

 

お時間のある方は下記のボタンからランキング応援していただけると嬉しいです^^

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村